 


なんというか、反省。 

ALLSTAR3サークル
先日のALLSTAR3における【残存部隊】
【新刊】100マスウォーズのススメvol.2(4/5)
【新刊】ファミコンウォーズで学ぶ戦車の描き方(1/3)
【既刊】100マスウォーズのススメ(4/5)
【既刊】スクラップランド戦車戦(1/1)
計10/14
この結果の要員を分析してみたけども、だいたいこんな感じになった

・イベント傾向のリサーチ不足
・設営に気が回らないほどのスケジュール管理ミス
・ウォーズシリーズのユーザー層とイベント参加者層のズレ

ちょっと長いです。
続きを読む

このブログの扱いって 

気が付くとついついスポンサー広告が顔を出す閑古鳥ブログです。
で、このブログには時折小説作品などが投稿(というか投下)される事が
ありますが、基本的にこれらはほとんど公開されたメモ帳のような扱いです。
単純に、PCでもタブレットでもリアルタイムで編集できる場所がブログという
だけであって、その利便性を用いているだけです。

なので、最終的な作品として仕上がったものは、pixivなりに投稿する予定です。
キャプション芸としてニコ静も考えていますが、改行タグで文字数削られるのが
なかなかにキツかったりします。どうしたものか。

クロスバタリオン!【第2話・ラインアーク防衛戦】 

次→
前→【第1話・海上要塞ラインアーク】
続きを読む

クロスバタリオン!【第1話・海上要塞ラインアーク】 

次→【第2話・ラインアーク防衛戦】

何を思ったか突然始まってしまった、クロスオーバー小説。
コンセプトは「ゲームのキャラだけで織り成すカオスな物語」。
一応、主人公はオリジナルとさせていただきます。
続きを読む

性の暗黒時代 

よく、女性キャラに(性的な意味で)お世話になりましたというコメントがあるけど、
自分達の小中学生時代にはそういう流れがなかった。
というか、ゲームで女性キャラに見惚れたり、女性キャラを選択するだけで
半ば禁忌に触れたような扱いをされるという、まさに性の暗黒時代だった。

どのくらい凄かったかというと、ストⅡで春麗やキャミィを選ぶという以前に、
マリカーでピーチ選んでもダークグレーゾーンだった。
ポケモン金銀でもタマゴ要員を除き、♂でパーティ組むのは当たり前だったし。

そんな時代が、なんとスマブラDX発売前まで続いてた気がする。

で、自分はその時の凄まじい女性キャラ淘汰の流れに恐ろしさを感じ、
動物系や機械系、筋肉やおっさんキャラを選ぶ癖がついてしまった。
嫁に話したら「なにそれこわい」と返ってきた。

先日、twitterでKOFの不知火舞の程よいエロスと気品に満ちたイラストを見て、
ふとそんな事を思い出してしまったのですよ。

で、ツイートしてみたら同じ経験をしたという人がチラホラいたんですよね。
自分の中でゲーマー=性の目覚めが遅いというイメージに繋がった一件でした。
